長月猛夫のヨタばなし

官能作家・長月猛夫の日記です

エセ評論家

元アイドルのラーメン店が評論家の入店を断ったとか。

この、評論家にはブログやSNSで発信しているアマチュアも含まれるのかな?

版元が出している雑誌やWEB記事は、編集の目が通っているし、出版元にも責任がある。

だから、極端に誤った記事はかけない。

書いてるところもあるけど。

自分勝手に発信する人が、「評論家」を称するのはどうかと思う。

やっぱり、取材ルールというか礼儀を知らない「にわか評論家」「自称評論家」が、ほめるのならまだしも、酷評するのはいかがなものか。

エセ評論家」といわれても仕方あるまい。

 

閑話休題

 

緊急事態宣言が解除になったので、行きつけのスナックに行ってきた。

営業時間は21時まででカラオケもなしだけど、それなりに楽しめた。

やっぱり、きれいでかわいいおネエちゃんのつくってくれる水割りはおいしい!

カネはかかるけどね。

 

官能小説を連載しているサイト「夕やけ大衆」(双葉社運営)が更新されました。

こちらからどうぞ

taishurx.jp

 

では