長月猛夫のヨタばなし

官能作家・長月猛夫の日記です

ワクチンの副反応と新総裁

ワクチン2回目接種しました。

副反応が心配だったけど、とくに何もなし。

2つ上の兄貴は熱が出て、ロキソニンを飲んで平熱に戻したとか。

たしか副反応って、高齢者のほうが出にくかったよな。

くそ…!

 

けど、まったく何もなかったわけじゃなし。

腕は痛いし、接種日の翌日の早朝、悪寒に襲われた。

毛布着て寝てたら治ったけど…。

 

自民党の新総裁が岸田さんに決まりました。

予想通り。

河野さん、残念でした。

けど、次の総選挙で政権交代とまではいかなくとも、自民党議席を減らす。

安倍・麻生の院政で人気を落とした岸田政権は、参院選で惨敗。

引責辞任の短命内閣。

その次が河野さん?

選挙戦では、野田さんが一番まともなこと言ってたように思う。

 

緊急事態宣言が解除になって、さっそく馴染みのスナックからお誘いが。

きょうは無理やけど、あしたいってきまーす。

 

では