長月猛夫のヨタばなし

官能作家・長月猛夫の日記です

凪ちゃんと羽野晶紀の話

大阪ローカルの話ですみません。

 

毎朝、関西テレビで9:50から放送されている「よーいドン」を観ている。

火曜日のレギュラーには渋谷凪咲ちゃんがいる。

かわいいよね!

反論は受け付けません。

その凪ちゃんは、いまや大阪で飛ぶ鳥を落とす勢いの人気ぶりだ。

いや全国でも、そこそこの人気だと信じたい。

 

凪ちゃんはAKB系であるNMB48のメンバーだ。

とある人から教えてもらって、NMBには詳しくなった。

卒業したメンバーでは山本彩谷川愛梨白間美瑠、現役ではレーちゃん、もしくはイーダこと上西怜と凪ちゃんが推し。

そういえば横野すみれちゃんもよかったよな。

残念なことになりましたが。

59歳のおっさんが何いうてんねん、と突っ込まれそうですが…。

 

火曜日のレギュラーにはたむけんもいてる。

このたむけん、凪ちゃんのことを「なぎさ!」と呼び捨てにする。

ムカつく!

後輩の分際で。

 

金曜日には羽野晶紀もレギュラーだ。

いまは立派なおばさんだが、むかし古田新太とか生瀬勝久槍魔栗三助)、升毅、立原啓介らと、読売テレビの深夜番組でコントをしていたころは、すごくかわいかった。

牧野エミもよかったよなぁ。

で、羽野晶紀だけれど、先週の金曜日かなぁ、うなじを見せるために髪の毛をかきあげる仕草があった。

色っぽい。

朝からエエもん見せてもらいました。

関西小劇団が、すごく元気のよかった時代。

コテコテではない関西独自のローカル番組も多かった。

「どんぶり5656」とか「なげやり倶楽部」とか「週刊テレビ広辞苑」とか。

「誰がカバやねんロックンロールショー」ていうのもあった。

懐かしい。

関西が全国に誇れるテレビ番組。

もう一度あらわれてほしい。